17卒就活ブログ

未来の笑顔を目指して就活を!!

今日の学び

役目探しをしなさい

ご褒美を探してる時点でまだまだ。
成功も失敗も平穏。
失敗する方法も成功する方法もない。
知恵を絞れ

モノを売る。
打席数×タイミング

おカネのブランドを増やしなさい。
 ・稼ぐ、貯める以外のブランドを
お金を育てなさい。
不動産、投資信託、株式

人のためにどう役立つか、役目を果たしなさい。
ギバーの考えだ。

自分を大切にしなさい。
自分が今、時間を投資するのは何のためか考えなさい。
今日、俺はこのために時間を使うんだ。
組織の中で、社長、部長、課長の一言から良いところを盗むことに時間を投資なさい。

今日の24時間何をしたのか把握しなさい。
そこでほめられるところを探しなさい。
明日の24時間を何するか把握しなさい。

覚悟の違いではない、
3%まだまだ知らないことがある
97%もう知ってるよ
学ぶ姿勢が違うのだ
知らないからこそ、前に進むしかない。

期限を設けて行動しなさい
3億、3年で返す。
自分の時間を切り売りする量と先を自分で決める。
モノを伝える。

人格は第三者が決めるもの。
自分で決めるものではない。

志すことは自分に対して向けるものではない。
他人のために向けるものだ。
誰かに喜んでもらいたい、これが志し。

絶対やるな
・1つやるたびに感動する。
・学びとして終わらせるやつ。
受け取った感動、学びを行動にうつせ。

ボーリングの話
ボーリングやらない?
→やるわけねーじゃん!
タイミングが良ければ
→落ち込んでるしやろうか、

タイミングが重要。

君たちは何かを成し遂げたことはないだろう?
だからこそ。自分が今何をしてるか分かろうとしよう。

わかった上で物事を始めよう、そこから自力が始まる。


多くの97%はぽーっとしてる。
つまり現実をみたくない、みてない。

自分で全部やれ!

自分の思い通りに人生送れてる人の共通点
自分の中にオリジナルの思考や考えがある。

感受性の表し方を考える
こんだけがんばってるからーとか馬鹿

環境が全てである。2回目
変態がいるとこにいけ、厚い壁を突き抜けるあついものたちのところへいけ。

とてつもないことをつくる。
まーたお金持ちになっちゃう。こうなったらいいじゃん!!
→楽しくなる。

お母さん
24.時間お母さんという役目を果たしてる

サラリーマンと、ビジネスマン。
ビジネスマンは会社の成分をパクる。
社員一言を全て盗むものがビジネスマン。

何事もタイムリングせよ。

問題解決
ヒアリング、文章化

3年間、死ぬほど頑張る期間を作れ

人は歴史と事実には勝てない。
だからこそ。何かをやりとげろ

全ての、今にリアリティーを感じろ

なぜ、自分が魂をそれにかけるか考えろ
自分がどれに魂を売るか考えろ

アイディアを具現化する方法は?(2回目)
→好きだからが原点
あとから具現化せよ

これだけは、
・役目を果たすことを、考える。
・今日24時間自分が時間を投資した時間を把握する
・今日24時間の中で褒めれる時間を把握する
・明日の24時間を考える。
・その中で失敗したら24時間の時間の投資先を変える。