17卒就活ブログ

未来の笑顔を目指して就活を!!

本日の就活記録。

こんにちは、GW暑いですね。

2分前ほどに説明会終了し、電車に揺られながら回想したいと思います。

卸売に営業かける商社マンの話、、

よく分からなかった笑笑

popをつけて、売り場作って促進しました!
なるほどすごいですね、しかし話が分かりにくい、、。

流通業界から見てメーカーの苦悩は、なんですか?
Answer.販売、プロモーションに関する情報が欲しい。やはり川上に位置してると川下の情報が入ってこないのはメーカーなんだなと感じた。

この会社に入るためには何を言えればいいかな〜と考えよう。
1.求める人物像エピソードを話そう。
2.志望動機として、やりたいことじゃなくて活かせる能力があって貢献できるから。
多くの商品を取り扱い、多くの人関わりたいことがやりたいことかもしれないけど。
3.アンケートの会社選びの軸、5つに対してエピソードとして言えるようにしとこう。
⑴成長できる環境
自分に安定を求めたい。
⑵企業理念に共感
⑶勤務地
⑷社会貢献度の高さ
日用品で、自分も使ってすごいなと感じた
⑸女性が活躍していること
サポートしたい性格